2011年7月19日火曜日

例えば…

7月19日 火曜日 大雨


巧いこと云いたいと思って色々考えた結果、
「天気がトイレ行くのをめっちゃ我慢したみたいな雨やったな!」
という下品かつ残念な「例え」しか出てこない自分に憤りを感じてるのですが、
皆様はなかなか良い「例え」が出ない事ありませんか?

巧いこと云えるってゆーのは
男の目線から云わせていただくと、
「冷蔵庫の中にある食材でめちゃめちゃ美味しい料理が出来る」
くらいの事やと思うんですけど間違ってますかね?
勝手に三割増しやと思ってます。

そんなこんなで女子サッカー日本代表がWカップで優勝しはりました。
テレビが無いので全く応援出来ず、乗り遅れにも程があるんですが、
この場をお借りしてホンマにおめでとう&お疲れ様でした。
日本を元気にしてくれてありがとうございます。

こんな時にはとびきりの「例え」を出すええフリを自分で振っといてなんですが、
全く思い付きません。。。

いつかどんなフリが来ても巧いこと云える大人になりたいです。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿