2012年8月1日水曜日

想像してごらん

8月1日 水曜日 晴れ



先日の下北沢でのライブにお越しいただいた皆様、
ありがとうございました。
ちょっとおしゃべりが過ぎましたが、
これもライブの内と云う事で許してくださいまし。

次は8/8@高円寺楽やさんです。
暑い事は間違いないので、
冷やし系でいきたいと思いますので
ビールのお供によろしゅーです。



今年もバテずに乗り切りたいと切実に思っている今日この頃、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

年明けに引っ越した家には元々クーラーが付いているのですが、
4年間クーラー無しで過ごした恩恵か、
クーラー要らずの体になってしまったみたいで、
未だに使用していません。
今年もひとり節電気グルーヴでいきたいと思います。



先日、個人的に毎年恒例の
世界報道写真展に行ってきました。

目を伏せたくなるような写真も多いのですが、
ぬるま湯に浸かりきった自分を戒める為には、
絶対に必要なので
毎年欠かさずに足を運ぶようにしています。

今年はフクシマの避難されてる方々の家族写真のスライドにヤラれてしまいました。

写真には一瞬の美しさや儚さを感じる事が多いのですが、
今回のスライド写真にはそれぞれに物語を感じました。

芸術って受け手側の想像力でどの様にでも受け取れると思うので、
感性を毎日ちょっとづつ磨いて、
どんな些細な事やモノにも反応出来るようになりたいと思います。



ある人は云いました。
『想像してごらん』
これに尽きます。


imagine / john lennon




ジョン・レノンはホンマ素晴らしい。
でわでわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿