2011年8月23日火曜日

書き留めることについての考察①

8月23日 火曜日 曇り

雨が気温を持って行ってくれたおかげで
かなり涼しくなっておりますが、
今宵はいかがお過ごしでしょうか?

突然な話ですが、
何かを見たり聞いたりしたあとに
思ったり感じたりしたことを
書き留める習慣をつけていると
あとで見返したらすごく恥ずかしく感じたり
なんでこんな事思ったんやろって思うことがあります。

でもそれは、その時の感情のままが書かれていて
その時気付かなかった新しい発見や、
気付いてたけど忘れてしまっていた事が書かれている事が多いです。

SNSなどは誰かに見られる前提で書いているので
少し濁した表現や、背伸びした言い回しになることが多いので、
あえて、ノートや手帳に書くことをオススメします。

先日『ブタがいた教室』という映画を見たんですが、
その時感じたことを手帳に書きました。

5年とか10年経って読み返したときに
もう一度この作品を見て、もう一度手帳に書いてみたいです。

そんなこんなで今週はライブです。
下北でやるのでお時間がある方は遊びにきて下さいね。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿